スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
撮影に臨む!
本日アニメイt、じゃなくて、ビックカメラにてレフ板とゴリラポッドなる三脚を購入してきました。
昨日はアトランティスの蟹を2こほど購入しましたし、最近は割と気持ちがレゴに向いています。
新作のほうも好調で、いやぁ、気持ちがいいですね。
現在組み立てているのは「ヒーロー」というテーマで組んでいるものと、ソレと対を成す怪物という感じです。
ヒーローのほうは黒い訳ですが、これですよね、レフ板+照明の力を試すべきは!わくわくしますよー。
というわけで、レゴを撮影するのが理想的なわけですが私の作品は性質上パーツがぽろぽろ落ちたり、立たせるだけで2,30分はザラだったりで楽しめそうに無いので(笑)おとなしく部屋の美少女グッズやらライダーグッズやらを撮影してみました。
そんなわけなので一応続きを読むにしておきます。

ちなみに、折角気持ちが前に向いていたのでテンプレートを変更。自分の中でタブーだった寒色系にしてみました。
近々暖色に変更するとは思いますが、いったんの気分転換です。
次の候補もあるわけですが、これはどうだろう、もしかしたら目がチカチカするかもしれないなぁ^^;
まぁ他にも色々見てみようかと思います。

さて、それで前述のアトランティスの蟹ですが、いいセットですね。
お金に余裕があればもう2,3個は欲しいのですが今日アニメイトでプロッププロスプチの和ちゃんを当てるためだけに5000円使ってしまったので(いくつか友人に買い取ってもらいましたが)今回は断念。まぁ近場に売っているのでお金が溜まれば購入しようかと。
個人的にはあのクリアオレンジのアレが気になって偶数買いしてしまったわけですが、実におもしろい形状をしていますね。新作の怪獣の方に組み込もうかと思っています。そして三つ又コネクタも嬉しい。
個人的にカチカチ間接は上手に使えないためソコまで重要なポイントではなかったのですが、第二間接に穴があるのは面白くて装飾に勝手がよさげですねー。
黒い爪(?)も形状がおもしろくていいですが、勝手にもう少し柄が長いものだと思っていたので少しだけ残念。下調べが甘かったみたいですw

さて、新作達も一応形になりつつあるので、期待していてくださいねー。
以下バイオニクルに関係なし。萌えが苦手な方はここまでです(^-^;)
写真練習の為に撮り易そうな被写体を選んだつもりです。
今回のコンセプトは無照明、無修正ということで、レフ板がどれほどすばらしいかをたしかめるのが主な目的です。
どうでもいいけどポージングのセンスがなさすぎて泣きそうです。

S.I.C
1番最後に撮ったわけですが、ディティールに凝ってるもがどれほど綺麗に写せるかのテスト。
極魂のワイルドカリスがメチャクチャ格好良いです。
ちなみに電王は箱つぶれ品で安かったので勢いで購入したもの。
流石に暗めなモノを撮る際には照明を引っ張り出したがよさそうです。
ピーチVSイース
25日から発売日延期を喰らい、27日に発送メールが届き、本日やっと到着したピーチさん。
正直、分かってはいましたが顔が微妙です。個人的にイースがよかったため余計に残念。
肩の可動が少ないのが悲しいですが基本的には箱に入れたまま鑑賞しているのでたいした問題ではないです。
プロッププロスプチ
問題のソレ。
澪は別にそんなに言うほど好きじゃないのになぁ。まぁでも和ちゃんが出たので満足です。
ゴリラポッドのグリグリがどれくらい勝手がいいかを見てみたくて小さめな被写体を選んでみました。
割と重宝するのですが斜めってしまいがちなので、こっちが結構細かく気にする必要がありそうです。
マリさん
さまざまなタイプの被写体を並べてみる事でどんな感じになるのかと。
大体良い感じに撮れたと思います。
余談ですが自分は和ちゃんだったりと陰キャラを好きになる習性があるのでマリさんみたいにグッズを集めやすい方はありがたいです。
ピーチ×新作胸部
そしてピーチ×新作の胸部。サービスですよ(笑)
今回、撮影に向けて気合を入れてみたわけですが非常に撮影に対する気持ちが変わりましたね。本当に楽しいです。
すこしずつ練習しながら、もっと綺麗な写真が撮れるよう精進していきますっ!
05/29 23:20 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/74-c577db93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
