スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
緑腐双蜴ジワング
卒業したということもあり、用事が度重なってしまい、まさしく3日坊主の毎日更新になってしまい申しわけありません(汗
でもとりあえず作品はいくつか出来上がりそうです。
んで、なかでも少し前からいっていたジワングが完成しましたのでアップします。

そのまえにジワング作成秘話
彼は、腕を除けばあっという間に出来上がりました。
しかし、腕はどうもしっくり来るものが少なく困っていたところチャットでアップしたジワングを見て「緑、いい感じジャン」と、憧れのニクラー、無者さまが颯爽と現れ(笑)どうすればいいかを聞いてみると、いくつも案を出していただき、その中から自分のイメージとのいいバランスを保てるものを選択し、完成に至りました。

ぶっちゃけ、最高傑作っぽいです。
ニュクスより気に入ってます。あいつにあったまやかし的なものが殆どない作品になりましたので^^。
画像
続きを読ませるのに必死ですので(笑
画像 047
顔+剣。
無者さんの意見である竜は絶対入れたかったので、入れたのですが、片腕は悩みましたね。
エーレックの頭部であれば二つあるので、それもよかったのですがデュオニスのときに得た近代ファンタジー感がほしかったので機械的な部分がほしかったんです。
それで最終的には竜の下顎を犠牲に重火器にすることで、左腕の剣とのバランスをとりました。
ん、というより逆に剣でバランスとったんですけど^^;
画像 048
ヴァキのツールって大振りでなかなか装飾しづらいので、要点だけ抑えたつもりです。
頭から背中にかけてのラインがお気に入りです。
画像 049
後ろで両腕をつなげてるのがミソです。
というか、これがないと腕同士、頭同士、とぶつかり合っちゃうんですよね^^;
画像 050
初期段階では下顎もあったのですが、技量的問題で、このサイズに満足な重火器感と下顎は共存させられないと割り切って銃口メインの竜へ。
画像 051
はみ出てるツールがチャームポイントです。
画像 053
足は一番成長したな~って思うんですけど、すばらしい強度を持ち合わせてます。
画像 052
こういう3つのパーツで成り立っています。
画像 054
頭の当たりも完全に稼動しないわけではないです。
若干表情をつけるくらいですが^^;
画像 055
別にこういう風になるよみたいな設定はないんですけど、どちらもそれなりに形になるようにがんばったつもりです。竜のほうも意外にこだわってたり^^
画像 056

地を統べるは海と天を捨て、共に美をも捨てた大蜥蜴と大蛇なり。
03/17 13:09 | ビルド | CM:6 | TB:0
凄いです・・・・・・。
僕は異型は苦手中の苦手なんでここまでできるとはやはり流石だなぁ~と思います。

また頭部のデザインも中々好きですw
腕が両方違うとこが又新鮮で良いですね。

では!
格好良いの一言です!
流石ですね。異型は僕も苦手で・・・。
左右非対称は僕も好きです。剣と銃とは夢のコラボレーション(何
丸っこい頭部も良いですね。

では。
コメントどうもです^^
おはやいっ(笑)

motoさん。
お気に召したようで良かったです^^
異形モノにたいしては実は僕も苦手意識はあるんですが、ギリギリ2足なら出来ちゃったぜ~みたいな♪
とか言いつつ4脚に挑戦してたりするのでできたら褒めてね(笑)
あ、途中で諦めてお目にかけられない可能性も高いんで(汗)

やまちゃんさん
去年は受験とかあったんで今年はオフとかしましょうね^^
あ、でもやまちゃんさんって幾つだったっけな(汗)
というか、カノンの記事で無視みたいなことなっちゃってスイマセン((汗)


記事にもコメントにも書いた通り新作チミチミ頑張ってます。
応援よろしくね(笑)
ども、お久しぶりです。

互いに卒業ですか。今後ともよろですw

さて、コメントする技量もロクにないのでアレですが・・・何かものすごい大作ですね!あの「辛口の零」が最高傑作とか言い出すのも理解できます。
手が後ろッ!!!ウマーな構造の胴体、イカしてます。
そして分離機能!こういう機能、大好きです!!!!^^


こっちのブログにも新作、のってま~すwよろしくです
では、これにて。

お久しぶりで御座います~w
最近顔見せれなくて申し訳ありません;;

完成品がこちらにあると聞きまして、
早速訪問させて頂きました(ぉ

まず目が行ったのは、胴体全てですね(笑
零さんも自負しているように、頭から背中にかけてのボディラインが凄まじいですwww
二重関節なども違和感なく、
いずれ作る予定の大型作品の参考にさせて頂こうかなと思っています。

ではでは、失礼致します~。

遅れてすいません!ホントすいません!

遅れても返事はします、すいませんでした!

手の構造は本当に無者さんに助けられました。
ありがとうございましたm(_ _)m
後分離機能は設定には含まれてませんよ(汗

胴体はいつもの密度高そうで低いハッタリです(笑)

足の強度はバフォメットの写真撮ってるときにすごい事を理解しました。
2重ってすごいです。

なんか本当、有難いです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/5-61e15b63
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
