スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
変幻魔刃アラカルト
パグェシンはこの場合前菜にあたるわけですが新作はアラカルト。ラインという名前を変更して、構想していたものを形にしました。
今回やけに長いのは気合が入っているからなのですよ。

設定としては朱雀、バフォメット、そしてその弟の師匠。
二刀流を得意としたが、バフォメットの弟を失った悲しみによる暴走を止める際に首を失う。
が、首をなくしても尚彼は神の悪戯により生き続け、いずれ苦しみのほか何も生み出さない人生すら終わらせてくれない神をうらむようになる。
そして、後にキングシーの元で最凶の戦士としてつきます。

変幻魔刃アラカルト1
「死にたくないと希え(こいねがえ)そうして俺の分まで死ねばいい。」
変幻魔刃アラカルト2
かなりラインはきれいだと自負していますが、一枚目の肩を組むポージングへの憧れのため止むを得ず方の装甲はなしです。
胸周りを明るくして末端にかけて暗くすることで違和感がない程度に、かつ重過ぎない色合いにしたつもりです。
変幻魔刃アラカルト3
お決まりのS字型です。
足のラインが低コストながら綺麗にキメられたのでお気に入り。
変幻魔刃アラカルト4
フィールデストロイヤーから背中のジェットパックが非常に気持ちいいと気づいてしまい、ラインを崩さぬよう慎重に詰めていきました。
腰周りが地味にお気に入り。変幻魔刃アラカルト5
横から胴体を見るとこんな感じです。
マトラン足を固定しないことで腕組を可能にしました。
変幻魔刃アラカルト6
脚部はラクシ腿が大活躍です。
腿も全体的にラインのとり方を意識して、しかしパーツ不足なので低コストにしております。


「デジモン・スピリット・エボリューション!」(笑)
変幻魔刃アラカルト7
これがやりたかったのです!
そのためにもいかに「特徴のない、無難な作品にするか。」がポイントでした。
個人的には頭がないという大きな特徴もこれは邪魔しないと思うので、結構うまくいったと思ってます。
また、腹部から出てる装甲はラインを変に崩すのは百も承知ですが神々しさを感じたし、いやな違和感はさほど感じなかったので採用。
ついでに武器の「カイロス・ヘッド」(違います)は結構お気に入りです。
変幻魔刃アラカルト8
側面は省きます。
背中の印象がまさに朱雀でしたかったものになっており、二刀流として刀もちゃんと常備。
尚、槍のほうはしまえません。
変幻魔刃アラカルト9
黒と銀のコントラストを見せたかった感じです。


さらにもうひとつアピールポイント。
変幻魔刃アラカルト10
刀二本と槍があわさります。
KANTAの家で見たガンプラとFFCCの後に見たFFACの影響ですごくやりたかったんです。
さらにマント部分を肩に配置してシャープな印象に。
それを引き立たせるために刀を収納する際に使うメトロヘッドをそのままにしてラインを崩すことで足の太さを気にならなくさせたつもりです。
変幻魔刃アラカルト11
たぶんこんなデカイ剣を片手で振り回しちゃうんです。
変幻魔刃アラカルト12
体ほど大きい剣は地面に突き刺すアクションさせてこそですよね!

アラカルト、もう少し幅がありそうなので銃用装甲だったり、そういうパターン化してみようかと思います。
10/02 21:35 | ビルド | CM:4 | TB:0
こんにちはです。
首が無い作品とはこれまた珍しい作品ですね。これを見てると去年のオフの時に見たカノンさんを思い出します。
全体的にグレーと黄色でまとまっていて良いと思います。足のラインも綺麗で素敵です。
武器作りの才能もあるとは・・・、羨ましい限りです。

パターン化というと仮面ライダー電王を思い出してしまいますね^^;

それでは。
こんばんは。
テスト前ということで返事返せなくて申し訳ないです。

こんばんは。
確かにカノンもラインをかなり意識した作品だったのでそういうイメージをもたれるのには納得です。
色合いとかラインとか意識したのでほめてもらえてうれしいです。

武器はわりとやっつけですよ!><;

電王はどうしても好きになれません。
ディケイドの次に嫌いです。

でもパターン化のヒントは得たので次に活かすぞ!
良いですね!
武骨なデザインとエッジの効いたラインがカッコイイです!
細かくコメントする時間がないので要点だけ。

僕はディケイドが平成ライダーで3番目に好きです(笑)
テスト当日なのに9mmの新譜をせっせとウォークマンにつめてます(笑
笑えません。

お褒めの言葉どうもです。
やっぱりライン詰めの作業はニクルで一番楽しいです。

ディケイドは中盤好きだったんですけどね、RXからぐだってきて最終回で……。
いや、いくんですけどね、映画!(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/43-b81f9f77
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
