スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
無感淵帝パグェシン@ver1,5
コンビで撮れるほど撮影スペースが大きくないのを完全に忘れてました(笑)
意味がわからない方はそれはそれで問題ないです。

さて、多分+arthur+さんのコメントを読んだ中で作品的に一番堪えたパグェシン。
あの羽のアピールはしたかったし、けど不評だったなら弄りたいし。
じゃぁ思い切ってmotoさんの意見も取り入れてみようぜ!と思っても腕を接続するだけで一苦労、さらには満足のいくデザインには程遠い……と、数日の間でも結構苦労しました。

テスト期間中で結構点数やばいんですけどねぇ……^^;
どうしたものやら。

と、思い切るなら一番の売りを消すぞ!と意気込んだのならもう一歩思い切ろうとブラッドソーを凝視してみると、もうこれだと。
あとは続きででも。
パグェシン@ver1,5-1
パグェシン@ver1,5-2
羽を広げきると写真に納まりきれません(汗)
というか白い部分をはみ出しちゃいます。
今回は前回より旧金のダーク感を強める方向性に決定して、ヴィソラックのガワをはめるといい感じだったのでそれが映える形にすることを決定。
パグェシン@ver1,5-3
今回色合いで悩んだ点は、羽の後ろにあるオレンジのヌーヴァ肩と、アクセントとして入れたけれど強すぎるかもしれないロボライダーのホイール(蛍光)。
それと、足のグレー部分。ここのこと指摘されてたのかな?とか思ったりしつつも代用パーツが見当たらないのでいったん保留で、また責められたときに考えようと。
パグェシン@ver1,5-4
今回は背中割と明るく撮れました。
尻尾はキツネ的な、末端にかけて広がりつつも、最後に絞める形をイメージ。
ただ、スライザー足のパーツが代用のままだったことに気がついてしまい、浮いていることが気になりますね^^;
パグェシン@ver1,5-5
前回は暗くて見えなかったと思うんですけど背中のボロックツールでライン取りしてる部分が浮いていたのでボロックの腕を使って穴埋め。きれいな丸にして、遊びにかけたのでツールを一緒に配置。
パグェシン@ver1,5-6
膝の裏は穴埋めしてもよかったんですけど可動が完全に死んでどうにもならなくなるのでパス。
尻尾の銀がホント目立ちますね(汗)
パグェシン@ver1,5-7
羽は結構動きます。
個人的にカラーリングはうまくいったと思ってるのですが、色音痴なようなのでどうなんでしょうかね(汗)

次回こそ原点回帰作ライン(名前)をあげたいですねぇ。
10/01 20:38 | ビルド | CM:2 | TB:0
コメント遅れてすみません!
ブログデザイン,見やすくして頂けて嬉しいです。

何度も言いますが,僕は個人的意見を述べているだけで,強制は一切しませんよ(笑)

バグェシン,今回は素直にカッコいいと言わざるを得ないです。
旧金×銀+赤系多色の組み合わせも(やり方によっては)ナシではなかったと思いますが,やはり現在の方が重厚感があって自分の好みです。
背中から尻尾にかけてのライン取りも羽のデザインが変わったことで輪郭がわかりやすくなってメリハリが出ていてカッコいいです。

リクエストを聞いて頂けて光栄ですが,何より大事なのは,零さんが楽しんでビルドできることなので,僕の意見に束縛されないでくださいね(笑)


あと,グレーは濃灰ではなくてライトグレーの方です^^;
でも,シルバーが抜けたことで違和感がなくなったようで,過剰に指摘ししすぎたなぁと反省。
申し訳ありませんでした。
シルバーも尻尾のようにワンポイントで使うなら逆にアクセントが利いて良いかもしれませんね!
作品をせかしたりしませんから,これからも色々試行錯誤してみてくださいね,楽しみにしてます^^
え、数時間で遅れちゃってますか(笑)
ブログデザインで変な意地張っても意味ないですもんね♪

強制しないといわれてもしないといけない危機感を感じるのが長男の性ですねぇ^^;
いや、流されていいアドバイスだったので今回は問題ないんですけど!

パグェシンのアピールポイントぶっ潰すほど思い切ってみてよかったです。
色合いって難しいですね。
どうも、意識しないと変にルーズになっちゃいます。

ラインを整えるのって最高に気持ちイイ作業ですよね。
たまらんですよ(笑)

グレーパーツはたぶんそういうことだと思って放置してました。
どちらにせよ胸部のコネクタパーツは使う予定だったのでたいした問題はなかったし、それで落ち着いた感じになったのでむしろよかったと思ってます。

尻尾のシルバーはアクセントに使うならとちょっと配置を換えたりしてみました。

次回作、急かされてはいませんが今からあげます(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/42-8656ae9f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
