--/-- --:-- | スポンサー広告
無感淵帝パグェシン
新作が続きますね。
気持ちがいいものです。
さて、前置きが長いのもいやなのでPSP買ったよって言う関連のこととかは次の記事で。
書かないってこともありますけどね^^;

というか最近ラヒというか非人型が楽しいです。
割と人型でも足を短くしてみたり、首を延ばしたり。
後は手がなかったり。

さて、パグェシンは久しぶりの韓国語ちゃんです。
意味は破壊神。まぁヤフー翻訳なので半分ほどしか信じてませんけどね。
そして正直読み方がいまいちわかりません。

設定としては初代炎璽竜帝で、初代海洋桀王と光と闇どちらを司るかという戦いの中で初代桀王に感情を削ぎ落とされます。
しかしそれでも光への強い執着心から悪魔に身を売り初代桀王を殺しますが主神はそれを認めず、煉獄へ落とします。
ショックから煉獄の中で暴れ狂いすべてを殺しきると閻魔に手をかけ喰らい削ぎ落とされた感情の中に「殺意」のみを取り戻します。
が、主神はそれと同時に煉獄の最深部へ封印します。

後に煉獄へ現れた邪神に最も近いとされる男に封を解かれ世界を破壊しつくし、世界の再創造を起こしたの後の世界が今の世界だとされている。

いよいよ小説書こうかって思ってきた。

パグェシン1
「奴はいかん。あれは道具などではない、あれはただ人を消すことしか知らんのだよ。」
パグェシン2
これ見るとおとなしくカメラは発光させようかと思っちゃう。
ついでにラクシ顔と角は故意での旧赤。
あと羽がちょっとおかしい。
パグェシン3
やっぱり発光させるべきかな……^^;
本当なら一番下の羽が下向いてるはずなんですよ。どこかで気がついてたんだよなぁ。
ついでにS字体系です。何かが違う気はします。
パグェシン4
つぶれ過ぎですね^^;
わりと後ろからの図もいい感じには作ってあるんですけどね。
パグェシン5
羽なし。すごく立たせやすい。
足の構造がすごく気に入ってます。
パグェシン6
またバックに限ってつぶれちゃう。
パグェシン8
結局最後の最後まで正しい羽の形がなかったようなのでいずれ撮ってきます^^;

さて、実は最初に言った非人型の楽しみ方が全部これの要素だったことはお気づきでしょうが首が気に入りませんね。
というか正直これFFに影響されて作りました。
クライシスコアのなんだっけ?バハムートの、えっと、バハムートの……。

新作の予定はまだないんですけどね、次は脳内で形が決まりつつあるアラカルトをアップできればいいなと思ってます。
09/22 20:46 | ビルド | CM:4 | TB:0
どうも、motoです。
いやぁ~新作イイですねぇ。
旧金と赤の組み合わせでなんか神秘的な雰囲気が出てると思います。リカーンのマスクが二つってとこもゴージャスですねw足も太くて堂々としてて好きです。
で、完全に個人的な事なので無視してもらって結構なんですが羽がなんとなく薄っぺらいというか、なんというか・・・
羽をとって普通に腕をつけてあげた方が個人的にいいなぁと思いまして。
いや、個人的ですから無視していただいて結構です。
なんかやる気が出てきたw(笑

では
あ、何かスミマセン(汗
気をつけます^^;
せっかくコメントくださってるのに気を使わせてしまって申し訳ないです^^;

でも不足部、蛇足部とコンセプトの見分けって難しいですよね。
自分も批評家としてコメントをよくするので、そこには気を使っているのですがなかなか……。
motoさんに対して批評したときは大丈夫でしたかね?(汗)

好みと改善点、難しい問題ですね~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/37-2fe46e7e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
