スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
破壊重士フィールデストロイヤー
お久しぶりです。いうほど日にちたってない気もしますね。
といいますかやっと新作できました。
新作って言うか前作ってたやつのリメイクっていうか、でもそもそも公開してないから新作っちゃ新作って言うまぁそんなとこです。

フィールデストロイヤーはブラッドソーに秩序を守るための破壊を任されたアンドロイドという設定で(ニクルがアンドロイドだよという突っ込みは愚ですよ♪)この手の設定によくある下手なプログラミングでの暴走はしておりません。
破壊を好み、好戦的な性格をしていながら頭につけてある赤いエネルギーパックで制御してあり、それが破損したときに素が現れます。
ワイルドウィングに戦い方を教えた人でもあったりします。
フィールデストロイヤー1

「やつに破壊対象と認識されたら終わりさ。」
フィールデストロイヤー2
黒がつぶれちゃってますね^^;
いずれバージョンアップして撮りなおさなきゃ(汗
フィールデストロイヤー3
背中をごちゃごちゃさせるのが憧れだったので叶えられたかなと。
ラクシ足で線を崩してるのがポイントです。
フィールデストロイヤー4
背中へのこだわりがより伝わるかと。
三つ並べるのは結構苦労したのでお気に入り。
フィールデストロイヤー5
バストアップ。
胸部のマトラン足は一番のこだわりポイントかも。
自分の作品では珍しく首の稼動が割と良好です。
フィールデストロイヤー6
さらにバックパック!(笑
何たらグリーンがたっぷり詰まってます。
フィールデストロイヤー7
すねの部分は殆どアプタイトプラント(駄作)の流用。
次の更新はやっと満足いく出来になったアプちゃんです。
フィールデストロイヤー8
腰に携帯可能なビームソード。
白兵戦もお手の物です。
フィールデストロイヤー9
自慢のバズーカ。
補助にアゴリ(?)腕を使ってるんですけど、最近になってやっとそういうのでパーツを付け替えるっていうことが受け入れられるようになりました。

さて、久しぶりの新作でしたが画像つぶれちゃってごめんなさい^^;
次回はアプタイトプラントです。
09/13 14:17 | ビルド | CM:7 | TB:0
お久しぶりです。写真集の時はありがとうございました。


なんたらグリーンと黒の組み合わせがかっこいい&珍しいです!

ボディに組み込んであるマトラン足もすごいですね!参考になります。

背中のバックパックも丁度良い感じにゴチャゴチャしていてメカっぽいですね。

自慢のバズーカもとても迫力がありますね~作品にとても似合っていると思います!



最後に、ブログでここのサイトを紹介したので、よろしければ覗いてください。
こんばんは、やまちゃんです。
今度はバズーカですか・・、かなりリアルでオリジナリティもあってかっこいいです。
黒と何とかグリーンの組み合わせは中々良いですね。黒はほとんどのカラーに合いますね^^;
ジェットパックも本格的ですね。

次回の作品も楽しみにしてます。
本日は晴天なり~っと。
来週の土曜日に学校があるのでその代休です。

さて、コメントどうもです。
そのうちうpするアプタイトプラントちゃんも宜しくね♪

クマータさん。

写真集の件はなんだかわくわくする企画だったのでこのままじゃ勿体無いな。と思いまして。

なんたらグリーンはいいですよ。パーツがかなり限られてるのでビルドが面白いです。
マトラン足もバックパックも含めて。

自慢のバズーカってあれです。
俺自慢っつうかフィールデストロイヤー自慢のって感じです。


ブログ紹介ありがとです。

やまちゃんさん。

今度はバズーカなのです。
リアリティよりオリジナリティというか、雰囲気みたいなのを重視しました。

黒は万能なのでつい多用してしまいますね^^;

アプちゃんよろしくね♪笑っ
こんばんは肉屋です。明日はセールなのでよろしく。

この作品は無難に組んであると思うのよね。かっこいい要素を残しつつ、ゼロッキーが俺ならこうするぜ!と思ってる要素を取り入れたような感じ。
俺的に嫉妬する点はこういった冒険要素を入れるのは大好きなんだけど無難さが足りてない俺であるのでゼロッキーの無難に組める点が実に羨ましい。

で、冒険要素としてジェットパックあるじゃん実にかっこいいね。そして無難ベースにマッチしてる。

でほめるタイムをやめてみると、パイプ剣て個人的にないのね、まあ他にどうしろって言う話があるが。
あとは長モノの砲台はもうちょっと既視感のない派手なモノにしてもいいと思う、長さを二倍にするとか。

あとこれほめるの忘れてた、カラーリング!これはいいよね。カラーリングって変えるだけで使えるパーツ全然変わるから黒だけでなくいろんな色の組み合わせを試してみたらいいかもサンドブルー×オレンジみたいな。
あとヴァキヘッドを卒業して無者さん、TANさんリスペクトから一歩先に行こうぜ、と思うところもあったりする。

長くなりすぎた、でも言葉では言い表せないいいところがあると思う。
コメントどうもです。

いよいよよっちゃん降臨と言うかまぁ引っ張り出してきたわけですが。
でもまぁあんまり強要したくない主義なのに引き出したのはやっぱりそれだけ意味のあるコメントをくれると思ったからなんだよね。
そういう意味ではとても信頼しております。

さて、まぁ明日は焼肉パーティですね。

無難な格好良さって俺の中では1,2位を争うほど大事で、派手に格好いいのも好きだけどやっぱり無難さをいかに武器にできるかって本当の技量だと思うんです。

ジェットパックも冒険要素なりには無難に仕上げたつもり。
あくまでバズーカメインにしたかったって言うのもあって。

で、そのバズーカに批評があるのがうれしいわけで、まぁどういじるかはわからないけど何か可能性が見出せそうな気がしますよね。
いくつか案が浮かんでるのでがんばってみます。

あとパイプ剣は俺も実は否定主義なんですけどあれはビームって固定概念があるから楽で。
修正しときます。

カラーリングは気を使ってるのでありがたいです。
自分の中で一番の冒険は肩にグレーを配置してみたってこと。
チョコチョコ除いてはいたけど大きいのはなかったし、そこをつけばいい感じになるかなと。

ついでにヴァキヘッドはしばらく予定にないので安心してね。

いろいろありがとうございます。
批評はためになります。
こんにちはー。

ミディアムブルーというかダークシアンというか、懐かしくてイイですね。
黒とのツートンは、ボーカロイドを例に挙げるまでもなく、鉄板でしょう。

胸のマトラン足のハマり具合にピンときました。
マトラン足の側面を見せる構成が面白いです。
形は面白いが使い辛い、という、いかにもニクルパーツ的なニクルパーツであるマトラン足。
1本だけ出たペグ部分は、装飾方法も限られるし、なかなかにクセモノなんですが、
それをあえて投げっ放しにして、それでも違和感がないところがイイですね。
形状的にというより、配色バランス的に見て、その方が収まりがイイ感じで。

腰のボリュームは、ミディアムブルーの入り具合から、帯刀状態がベストだと思います。

あと、黒のスプロケットがヴァキヘッドにこんなに合うとは意外でした。
時間的にこちらはこんばんは。
自分のブログでは毎度おなじみのGMさんですね(笑)
やっぱりはしゃいじゃいます。

あの緑はいいですね。
いわれてみればこの子はみっくみくにされちゃってるんですね(笑)
まったく気づきませんでした。

胸のマトラン足はずっとやりたかったことで合いそうだったから他の胴体例から入れ替えたり割りと思い入れが強いです。
やっぱりあのペグを排気管てきに配置したいなって言うのあるじゃないですか。
配色バランスっていうのも意識していきたいですね。

多分ずっとパイプ剣は使わないので帯刀形態ありきになると思います。
むしろそういう装飾を施そうかな。


わりと頭の側面に円形パーツを配置するのは自分のお得意逃げテクです(笑)
……わからなかったので一応調べてみたんですがスプロケットってあのキャタピラのやつですよね?(汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/33-a2aa3809
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
