スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
炎璽龍帝ブラッドソー
ずいぶん遅れてしまいましたね^^;
ちょっとKANTAから譲ってもらったパーツでいじってたらずいぶん楽しくなっちゃって^^;
まだ弄れる所があるのでたまに貼ったりするかもです。
ほかの作品にも言えることなんですけどね。
バフォメットとか、作った本人しか分からないようなところをいじって楽しんでます。
ブラッドソーは炎と剣の象徴で、実在するかさえ分からない状態です。
また、正義も象徴し、悪の象徴であるキングシーと対立しているとされています。
彼が羽ばたけば世界に光が満ち、彼が翼を閉じるとき暗雲に覆われるといわれているのです。
つまり、キングシーと2対の神なのです。
ブラッドソー①
「龍帝さまを怒らせると作物はみな枯れ、地は崩れる。」

ブラッドソー②
股関節あたりがこれを作り出した原因です。
なんか、尻尾系って多くの人が後ろから生えてたんですけど、個人的に胴体と滑らかにつながってよこに足って感じが好きなので、それがやりたかったんです。
ブラッドソー③
カルマーの頭がなかなかいい感じになってます。
尻尾はこっそり後ろから支えがついています。
ブラッドソー④
自慢の羽は広げるとこんな感じ。
黄色入れたほうがよかったのかな?とも思ったんですけど、いうほど違和感も無かったのでそのままです。
ブラッドソー⑤
腿の装甲をはずして構造を。
ブラッドソー⑥
腕は結構シンプルなんで、メトロ顔の使い方くらいしか語ることは無いんですよね^^;
稼動は割と悪いです。
ブラッドソー⑦
最大まで羽を広げると必ずこうなるようになってて、気に入ってるんですよね。
というか、この角度のためのカルマーヘッドですし。
たぶんこの作品1番のお気に入りです。
ブラッドソー⑧
バストアップ。
ヴァキの胸部そのままですけど結構気に入ってます。


ブラッドソー⑨
ブラッドソー本気。
炎の象徴である部分はアピールしてきたので、ここで剣を象徴させています。
というか、正直このパーツ付け替え系のパワーアップしたさに作ったって言うのもあるにはありますし。
ブラッドソー⑩
最後にポーズ。


ブラッドソーはずっと煮詰めてきてたのでやっと公開できたって感じです。
ここまで読んでくださったあなたのために。
ブラッドソー没
ブラッドソーの没。
ブラッドソー没バック
そしてバック。
これはこれで結構好きかも。
08/03 11:34 | ビルド | CM:5 | TB:0
こんにちはです。
ブラッドソー、いかにも龍ですね。僕の頭の中には龍=赤色みたいな考えがあります(笑
いつもながらの凄い密度とかっこよさで頭が下がりそうです(何
そのままでもかっこいいのに本気の方になるとさらに刺々しくかっこいいものになってしまって・・・。
尻尾は確かにこっちの方がしっくりくるかもです。

それでは。
どうも、motoです!
いやはや、凄い好みな作風ですね(笑
頭部のデザインが良いですね。コパカの剣が良い感じですね。
羽根もイイ感じで斬鮮ですね!
付け方にも工夫がされていて良いと思いますよ。
尻尾の付け方も良いですね。
尻尾も奥が深いですね(笑
ボツも別に悪くは無いと思いますがw
僕の方も更新したんで良かったら立ち寄ってくださいな☆
では~
こんばんは。零狐乃助です。
コメントどうもです^^

やまちゃんさん
ブラッドソーやキングシーは竜とわかりやすいデザインにしたのですが、逆に新作ストックのキングイーター(仮)、製作中のフィールデストロイヤー(仮)なんかは逆に「え、竜なの?」というようなデザインで進めています。
個人的にいえば竜といえば緑ですね、ブラッドソーは竜っていうよりドラゴンって感じですし。
本気は5パーツしか変更してないのに、結構印象が変わるようにと心がけました。
尻尾の件については、物によって違うと思います。
後ろなら後ろ、前からなら前から、適切に使い分けるのがポイントかと。

motoさん
頭部はシンプルに、素直に受け入れやすいようなものを、と思い作りましたね。ブラッドソー自体そんな感じです。
羽は前から見るとマトラン胴体の裏が見えて間抜けだと思ったのですが、ほかのパーツとの干渉を考えるとこれが限界でした。
尻尾は奥が深いのです。つぎはかわいい系の尻尾の作品がつくりたい!実は本気です(笑)
没は没で、機械的でよかったのですが、神という設定だったので、変更しました。
どもです。
read more押して画像見た瞬間キタので書き込み(ぁ

ブラッドソー様、ついに降臨ですね。
神の名に恥じない、凄まじい作品です。

尾と胴体のつながり具合、胴体の形、
そして神である事を証明さんがばかりに天を突く角(ぁ
ニュクス様に並んで好きかもしれないです(ぉ


個人的に、
男なのに胸部あたりが突出しているようなニクルって好きなんですよね。
なんかこう、いかにも雄々しい感じで。
変な意味じゃないですよ(笑

ちなみに、
最近よく来てますが、いつかのようにまた来れなくなるかも解りませんので、
その時は「アイツは信者だから」と安心して下さい(笑
別にどうって予定はないのですが、
何故か今フッと思ったので一応(ぇ
まさかの死亡フラグだったら嫌だぞ(何

ではでは~。
コメントどもです。
イブさん愛してるぜ(笑)
胴体!+ニュクス期にコメントあったからもう諦めてましたよ^^;
信者ありがたや~。

イブさん
なんといいますかたぶんイブさんのつぼにははまるなって言うのは確信してましたね。

胴体と尻尾のつながりは意識したんで
、褒めてもらえて嬉しいんですけど、自分的に不満が残ってたので現在改良中です。
やっとニュクスの代わりが出てきてくれたよ(笑)
個人的にはダントツでバフォメットに溺愛中なんですけどね~。

イブさん、俺もわかりますよ。
まぁ、自分の場合突出させる以外にすべを知らないのもあるんですけど、そういうのは大好きです。

死亡フラグでないことを祈ってますよ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/20-5b74e080
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
