スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
殺戮骸士ジェノサイドウェーブ
珍しく有限実行できたので安心ですね。
本当はWウィングの再々回収版が上げたかったんですけど、チャットで我慢しときます。失礼ですね(笑)
さて、ジェノサイドウェーブ(以後Gウェーブ)はもうかれこれスカリクス全盛期・・・・・・と言っても公開したのはテックスキルだけなんすけど。
それで、その時期に構想は立ってて、でも自分の技量と、数作るのにコスト高そうなのは無理だろうとやめていたのです。
しかし、ストーリーを廃止し、コスト面から開放されると、案外楽に、かつ、低コストに(笑)

さて、設定に関しては、ストーリーがあったころにはテックスキルの進化というのもあったし、ストーリーがあったら、と仮定して現在考えても味方でも敵でもいいので結構困ってるんですけど。
強いて言うなら、奴は不死身で、自慢のギターは精神破壊を超え物体破壊まで行えると言うものです。
無論、物体破壊を耐えられるものであったとしても精神を破壊します。
それで、一番迷ったのは弦の数を多くしてふとくするのか、弦を減らして細くするのかですが、ここはちょっとほかとの兼ね合いもあり弦を多く太くする方に決定。
きっと指は届きません。そもそも弦は少ないですが。
なお、ちゃんと見てくださってると思うとうれしいので、「ここの詳しいところが!」とか、「こういうポーズを!」とか、「ここはこうじゃない?」などのコメントがもらえるとうれしいです。
Jウェーブ①
「死の宴だゼ。踊れエエェェ!」
Jウェーブ②
武器がないと淡白。
以外に脚部にはこだわってます。
あと胸部も結構。写真撮り忘れてました^^;
Jウェーブ③
ちょっとごたごたしてますね^^;
前面をもう少しごたごたさせて背面の脚部見せたいアピールがうるさくなくしたかったです。
Jウェーブ④
膝より内側(?)にふくらはぎを配置することを心がけてます。
あとこだわりの胸部の角度も見れますね。


ここより下Gウェーブの武装、ヘルエンドレスのパターン。
主に差し替えによるもので、あまりパーツが出ないことのみに専念しました。
Jウェーブ⑤
剣状態。
ゴリゴリと骨ごと砕きます。
Jウェーブ⑥
銃状態。
何より、ひ弱な腰のお陰で保持するのにかなり苦労しますね^^;
おかげさまでスコープ意味なしです。
Jウェーブ⑦
「ジャジャジャジャーーーーァァン・・・・・・」みたいな。
次はワイルド・ウィングです。
07/21 18:34 | ビルド | CM:6 | TB:0
どうも、お久しぶりなmotoです!
久しぶりにここを覗かせていただいたら凄い作品が更新されていてw

足の密度が凄いですね!自分も少しは足には自信があるのですがこれを見せつけられると・・・・話になりません(苦笑
ボールジョイントを挟んだりボールジョイントで挟んだりなんて僕には思いついませんよ^^;
ギターの方もボロックアイでワイルドな感じがしてカッコイイと思います。
プライダックの武器パーツはこういう使い方があったんですね!あの形をいかせてると思いますw
では

お久しぶりですね^^
撮影場所が確保できたので更新意欲がやばいです(笑

足は結構頑張りましたよ。
なかなか高コストですね、BJ的には(汗
motoさんのビルドも久しぶりに見たいのでぜひURL貼ってください。
ちょうど次のWウィングも予約投稿したので(半強要
ごめんなさいね、基本的にリンクでいろんなところ回っててお気に入りほとんど入れてなくて^^;
ギターは割と軽い気持ちで作ってたんですが、結局メインに。
プライダックのツールなら吉田組さんの使い方が良い例ですよ(笑
こんにちは。
赤と白の組み合わせは悪役っぽい作品にはもってこいですね。
スマートな胴回りにゴツい太ももがインパクト高いです。この組み合わせも好きですね。特に足のBJの量は凄いです。
武器も悪役っぽくてかっこいいです。あれで斬られたら絶対痛いはず(苦笑

ワイルド・ウィングの方も楽しみにしてます。
こんにちは。
昨日の夜から携帯で知ってたんですけど、例のごとく^^;
赤+白っておめでたいですよ!悪者じゃないですよ(笑

意外にBJって大して不足することがなくて、皆さんのブログ(orHP)で「BJたくさん使っちゃいました。」の意味がわからないんですよ。
よって、使うときに使っていくタチでして。
合計8個も消費しちゃいました~贅沢ですね~。と、心にもないことを言ってみたりします。

まぁ設定的に悪者かも決まっちゃないんですが、凶悪さが伝わってればうれしいです。

ワイルド・ウィングもちゃちゃっと予約解除しときます。
どもども、イブです。
まぁあまりグダグダ書いてもあれなので左側本題に(ぇ

ついに来ましたねGウェーブ!
テックスキルとは対照的に白い体色に、
本当の人間を彷彿とさせる脚線美(ぁ)、
そして少なめになった非対称がなんとも言えない味を出してますねb

個人的には、
やはり美しすぎる脚と、胸部の構造、
そして細い腹部がツボですねw

ではでは。
ジェノサイドってそうだ、Gじゃないか!!
修正しとかなきゃ^^;

テックスキルはもうパーツ数が無いのを尻目に作ったので、あれはあれでありだったんですけど、手抜きは手抜きだし、ってことで。
黒主体じゃないのはバフォメットも作ったし先も支えてるので。
脚線美は意識しましたね。
やっぱり無者信者としてははずせないところかなと。
非対称は疲れるのであぁなっちゃったのですよ(笑)

胸部の構造に目がいってるってところがイブさんらしくて嬉しいです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://legonosuke.blog37.fc2.com/tb.php/12-e4e93982
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
