--/-- --:-- | スポンサー広告
文月!
約束の7月ですね!

今月は確実に作品をうpりますよ!

↓現在の作品リスト↓

クロウズ・ビル&鴉番号拾壱(イレヴン)
かなり洗練された、ある意味で自分の目指したものがそのまま組めたような人型とトンデモバイクのセット。
ダークヒーローで、Bionicling!に投稿する作品となっております。
名前についてはEVERIONさんにつけていただきました。
これがなかなかに気に入っているのですよ!

インディゴ・コロッセス
チャットでも公開していない作品です。
藍染の巨像、とういう名前なのですが、これは頭部がグラトリの青いこの顔がソレっぽいからです。
もう少しで組みあがりそうなのですが、かなりえげつない作品になる予定です。
アライアンスのコンテスト、「nictter」用作品。(言っていいのかな)

エッディ
いつもどおり腕で苦戦している作品です。
武器が割と頑張りどころですかね。あとは頭部です。ちょっとくらいは驚かせられるかな?
膝に自信があります。まぁ、なんだ、リスペクトです(笑)
名前は「ディ」(ラテン語で2)と「エッジ」(刃)を組み合わせてみました。



それと、ネストのコンテスト名、どうやら公開していいようです。
先程もチラッと出ましたが、その名も……

Bionicling!

読みはニクリング!です。
プロフィールのアレはネタ画像で、本来のロゴはネストにあるBionicling!メインページにあります。
EVERIONさんとイグさんの共同制作でひじょうにカコイイ仕様になっております。

それと、ネストの公式ロゴが完成しました。
ネストロゴ
こちら!

実はBionicling!という名前もこのロゴも私が作っていたりします!
Bionicling!だったりに「コレって……」と思っていらっしゃる方も言葉に出してはいけません(笑)

そして、更にBionicling!Act1-Hero-が始まりました!(サブタイは勝手に点けましたっ)
あの、参加者の方はちゃんと全文読んでくださいね(^^;)
実は現時点で2名ほど参加していただいているのですが、どちらにも何枚の画像を送るのか、ということが書いてなく、若干困ってしまいました。
しかしそれはおいておくとして、作品に関してはもうね、公開が楽しみで仕方ないですよ!
自分は画像管理の仕事をしているので、一足先に作品を拝むことが出来、いきなりのレベルの高さにあうあうしております(笑)

さてさて、ココまで読んでくださった貴方!〆切まで長いのでこぞって参加ください!


……うー、カラス君、みんなに気にかけてもらえるかしら。

07/03 21:39 | 雑記 | CM:4 | TB:0
ブログのタイトルを変更しました。
前回、前々回と真面目に考えたので今回は遊び心盛りだくさんです(笑)

まぁ説明はプロフィール欄でしているんですが、あえてココで語ってみます。
この「ぜろきあ」というのは世界史で丁度ローマの辺りを学んでいまして、その中で「ia」について知ったので使ってみた感じです。
この時代に「元老院」という言葉が出てきたのもあってですね。
と、ココまでの段階では「ゼロキア」でいいんですが……。

ここで先に話すとネストでのコンテスト名が本日決まったんです。一応伏せておきますが、個人的にはかなりお気に入りです☆
それで、その案のひとつとしてニクリアというものを提出したんです。ニクル+iaというわけです。
却下されちゃったんですけどね(笑)

それであんまり自分が気に入ってたので、ブログ名にするぞ!と。
そのときにネタとして「平仮名四文字はウケるよ!」と自分で言ってみたりしたのでそれも取り入れてみよう。みたいな。

あとはけいおん!!と二期つながり。
ぜろ☆きあ!!とも迷ったんですがあまり綺麗じゃないしらき☆すたも好きではないので今の形に落ち着きました。

すごく、どうでもいいです。

さて、終わりなんですが画像がないのは寂しいのでツイッタープロフ画像コレクションでもお楽しみ下さい(笑)
06/16 22:08 | お知らせ | CM:4 | TB:0
ラドリュー
実は最近ついったーで知り合った方がこの時期にニクルに魅了されたらしく大人の財力を武器にコツコツと集めていらっしゃるようで、なにかいい刺激を与えられればいいな、と思いまして、今日帰宅してからビルドっていました。
本当なら3ボトルビルドや箱の組み換えなどがいいのかと思いますが、なんせ自分は制限ビルドというものが大の苦手でして、自分が楽しめねば本末転倒だと思い、あるテーマを設定。

それは「1日で組み上げる」ことでした。

これなら無理なく、低コストにビルドできるだろうと高を括っていたんですが、ダメですね。1日で組む=妥協もする→すぐ壊す、という形が出来て、むしろどんなパーツでもつぎ込めるわ!となってしまいました。
とはいえ割と小型、そして今日その方が入手したらしいカラパーを使ったタイムリーさはいい感じじゃないかと!(笑)

近況報告も交えようと思っていたんですが、どうも書くような事も浮かばないのでサクッと。

ちなみに名前の由来は雷(これはわかる人にはわかるはず)土竜(もぐら)→らいどりゅう→ラドリューという感じです。深い意味はありません。
ラドリュー+ジワング
なんだか似てるような……。
06/14 22:11 | ビルド | CM:0 | TB:0
Bioniclers And ALLIANCEとか。
吉田組さんがBioniclers And ALLIANCEなる組織を始めたようです。
というわけで早速勝手に組み込まれましたので(笑)ちょっくら宣伝を。

というか本当にココ最近まともにニクルブログやれてなくて申し訳ないです。正直、新作の公開は7月あたりに焦点をあわせて微調整をしていこうと思っています。
それまでによほどいい出来のものが組みあがればいいのですが、そうでなければせいぜいボツ作品を紹介できるかどうか程度かと。
期待してろよ!みたいな事言っておきながらこんな体たらくで申し訳ないです。しばしお待ちをー(^^;)

さて、それで肝心のBioniclers And ALLIANCEなのですが、基本的な事はそこに書いてありますし吉田組さんのブログでの紹介記事もあるのでここでは割愛します。
あ、ちなみにリンクの申し込みはこちらでも承っております。

で、私はさっきの記事で吉田組さんが仰っているようにニクラーがニクル以外の趣味を語る場になると思っています。
単純に私が他の趣味の人と関わった事が無いので想像が付かないだけというのもありますが。
それで、実は私、そういう組織を作ろうと思っていたことがあるんですよね。
ただし私はいつもいつも組織を作っては自然消滅ー、を繰り返していたので勇気も出せず断念。
それが今こういう形で叶いそうなのでかなりワクワクしていたりします。
若年層ニクラーの萌え系への理解は中々なもので、それをどうにか開放できまいかと思っていたので(笑)
いやぁ、若年層ニクラー、アニオタ多いですよねw自分含め。
まぁそういうわけであっちでもコラムを書くわけですが多分私アライランスでは基本的に萌え、燃え、他で8:1,5:0,5くらいになるかと。
基本的にはニクルに無理矢理絡ませたりもしないです。素直に萌え談義ですねーw

だからまぁ、私が言いたいのはですね、アライランスは萌えだろうが燃えだろうが好きなだけ語ってくれって事です!
いや、これ以上長引かせると脱線の末おかしくなっちゃいそうなので(苦笑)

さて、今日中にテンプレートの変更とブログの記事整理をしようと思っています。
ビルドカテゴリはそのままで残しますが他は最大限さっぱりさせようと思うので、記事が割と減っていると思いますが、パスが漏洩したわけではありませんので心配しないでくださいねー。
あと削除ではなく、下書き状態にするだけなのでなにか問題がありましたら教えてください。公開の状態に戻します。
05/30 15:27 | お知らせ | CM:0 | TB:0
撮影に臨む!
本日アニメイt、じゃなくて、ビックカメラにてレフ板とゴリラポッドなる三脚を購入してきました。
昨日はアトランティスの蟹を2こほど購入しましたし、最近は割と気持ちがレゴに向いています。
新作のほうも好調で、いやぁ、気持ちがいいですね。
現在組み立てているのは「ヒーロー」というテーマで組んでいるものと、ソレと対を成す怪物という感じです。
ヒーローのほうは黒い訳ですが、これですよね、レフ板+照明の力を試すべきは!わくわくしますよー。
というわけで、レゴを撮影するのが理想的なわけですが私の作品は性質上パーツがぽろぽろ落ちたり、立たせるだけで2,30分はザラだったりで楽しめそうに無いので(笑)おとなしく部屋の美少女グッズやらライダーグッズやらを撮影してみました。
そんなわけなので一応続きを読むにしておきます。

ちなみに、折角気持ちが前に向いていたのでテンプレートを変更。自分の中でタブーだった寒色系にしてみました。
近々暖色に変更するとは思いますが、いったんの気分転換です。
次の候補もあるわけですが、これはどうだろう、もしかしたら目がチカチカするかもしれないなぁ^^;
まぁ他にも色々見てみようかと思います。

さて、それで前述のアトランティスの蟹ですが、いいセットですね。
お金に余裕があればもう2,3個は欲しいのですが今日アニメイトでプロッププロスプチの和ちゃんを当てるためだけに5000円使ってしまったので(いくつか友人に買い取ってもらいましたが)今回は断念。まぁ近場に売っているのでお金が溜まれば購入しようかと。
個人的にはあのクリアオレンジのアレが気になって偶数買いしてしまったわけですが、実におもしろい形状をしていますね。新作の怪獣の方に組み込もうかと思っています。そして三つ又コネクタも嬉しい。
個人的にカチカチ間接は上手に使えないためソコまで重要なポイントではなかったのですが、第二間接に穴があるのは面白くて装飾に勝手がよさげですねー。
黒い爪(?)も形状がおもしろくていいですが、勝手にもう少し柄が長いものだと思っていたので少しだけ残念。下調べが甘かったみたいですw

さて、新作達も一応形になりつつあるので、期待していてくださいねー。
以下バイオニクルに関係なし。萌えが苦手な方はここまでです(^-^;)
05/29 23:20 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 零狐乃助‐レゴノスケ‐ All Rights Reserved
まとめ
